成人式のアルバムはどうしよう? 熊谷行田店

2021.05.12
お店のこと
撮影
熊谷行田店

こんにちは。
埼玉県熊谷市にある振袖専門ショップ・ファーストコレクション熊谷行田店です!

お嬢様の成人式に向けて、振袖の準備を始めていらっしゃいますか?
いったい何から手をつけたらいいのやらと不安になりますよね。

これから成人式を迎えるお嬢様&お母様のために、
「成人式と振袖のお役立ち情報」をお伝えしたいと思います!

 

成人式と言えば、当日の式本番と同じぐらい、「前撮り」も重要なポイントです。

一生に一度の成人式は、お嬢様とご家族の大切な記念日です。
成人式の前撮りでは、「家族の思い出」を、素敵な記念写真として残すことができます。

そして、振袖で撮る「二十歳の写真」は、「成人式アルバム」という形で、いつまでもお手元に残していただきたい!

そんな思いをこめて、ファーストコレクションで振袖プランをご成約された方には、
A4サイズ・6ページ10カットの「成人式アルバム」をプレゼントしています。

 

「成人式のアルバムはいったいどうしよう?」とお悩みの方も、ファーストコレクションの振袖プランなら心配ありません。

振袖プランの特典として「成人式アルバム」がついていますので、安心して前撮り&成人式の日をお迎えいただけます!

 

– – – + – – – – – + – – – – – – –
ファーストコレクションは振袖専門ショップです。
成人式準備を式典当日の着付け・ヘアメイクまでトータルでサポートいたします。
お店を見てみたい、振袖探しをしてみたいという方は、どうぞご予約のうえお越しくださいませ
– – – – – – – – + – – – – – + – – – – –

 

 

成人式の前撮り写真ってどんな感じ?

 

成人式の振袖姿の写真は、何かと忙しい成人式当日ではなく、別の日にしっかり「前撮り」するというのが一般的になっています。

前撮りってどんなことをするの?
という方に向けて、実際の前撮りの様子をお伝えしますね!

光をバックに撮影

ファーストコレクションは、写真スタジオを併設しているので、とても便利です。

当日は、着付けからヘアメイクまで、その道のプロがお仕度を担当します。
主役であるお嬢様は、ゆったりとくつろいだ気持ちで、「晴れの日」の撮影に臨んでくださいね。

準備が整い、おしゃれな背景がセッティングされたスタジオに入ると、プロのカメラマンが、振袖姿のお嬢様をどんどん撮影していきます。

立ち姿、座った姿、後ろ姿など、お嬢様の振袖姿を美しく見せるための様々なポージングについても、スタッフがきめ細やかにサポートいたします。

お好みの和小物を手にとったり、ご家族と頬を寄せあったり、お嬢様とご家族のご希望にそって、様々なカットを撮影!

最初は慣れない振袖で緊張気味のお嬢様も、
カメラマンやスタッフと楽しくコミュニケーションをとりながら撮影していくうちに、
だんだんリラックスして、はじけるような笑顔でいっぱいになります♪

 

いかがですか?
楽しい前撮りの様子や、美しい振袖姿のお嬢様をイメージしていただけましたでしょうか?
前撮りの日の一瞬一瞬が、お嬢様とご家族の皆さまにとって、きっと素敵な思い出になりますよ!

 

 

成人式アルバムで思い出がカタチになる!

「前撮り」の日にプロのカメラマンが撮った振袖姿のお嬢様の写真は、どうやって残したいですか?

振袖写真の残し方としては、主に二通りの方法があります。

1. 六つ切りなどの写真を台紙で

2. 成人式アルバムにする

 

成人式の振袖写真はたくさんのカットで残したい

 

昔ながらの六つ切り写真にして、しっかりとした台紙に貼っておくのも素敵です。
お店よっては、台紙がプラン内容に含まれている場合もあります。

お母様世代の成人式写真では、このような台紙タイプが一般的でした。
祖父母様へのプレゼントとしても喜ばれそうですね。

 

最近では、成人式の写真をおしゃれなアルバムにして残すのが人気です。

たくさん撮った写真から、お気に入りのカットを選んで「成人式アルバム」にまとめておけば、撮影当日の楽しい思い出まで一緒に残せそうな気がしませんか?

成人式のアルバムを作ることで、「二十歳の記念日」という大切な思い出を、素敵な記念品としての「形」に残すことができます。

成人式のアルバムを開けば、忘れられない「二十歳の思い出」をいつでも振り返ることができそうですね。

 

 

成人式の思い出は、「一生もの」です

ブーケの撮影小道具も人気

成人式の振袖姿は「一生もの」とよく言われます。お嬢様ご本人にとっては、まだピンとこないかもしれません。

「一生もの」の写真になるから、最高に美しい一枚を残したい!
ということももちろんですが、それだけではありません。「一生もの」という言葉には、「一生の宝物になる」という意味があります。

成人式は、一人前の大人として社会に出ていくための大切な儀式です。
新成人の皆さまは、これから自分の道をたくましく切り開いていくことになります。

新しい世界にワクワクすると同時に、ちょっと弱気になったり、壁にぶつかったりすることがあるかもしれません。

そんな時、ご家族と一緒にお祝いした楽しい「二十歳の思い出」は、きっと新成人の皆さまの心の支えになってくれるはずです!

振袖姿の成人式のアルバムを見れば、ご家族との絆を思い出して、どんな時でも前に進む勇気が湧いてきそうですね。

 

ファーストコレクションでは、「新成人へのエール」という気持ちをこめて、振袖プランの特典に「成人式アルバム」を選びました。

振袖のお仕度をお手伝いさせていただく私たちも、私たちにできることで、新成人の皆さまを精一杯応援したいと思っています。

成人式のアルバムは「二十歳の思い出」をカタチにするものです。
「一生もの」の宝物になる素敵な振袖写真を、ご家族と一緒にたくさん撮ってくださいね!

 

・・・・・・・・+ – +- + – + – + – + ・・・・・
二十歳、成人するという人生の節目。後悔のないすてきな記念日にしていただくためには、事前の準備がポイントです。
当店、ファーストコレクション熊谷行田店は、老舗の着物専門店「いせや」のグループ店。
今風のおしゃれ感を大切にしながら、伝統的な着物の楽しみ方のご提案、和装の専門家としてのアドバイスなど、きめ細かいサービスができることが強みです。
振袖と合わせるアイテムのスタイリング、お嬢様の関心の高い髪型・メイク、本格的な着付け、撮影テクニックとスタジオ設備と、トータルプロデュース力の高さから、地元熊谷市でもたくさんのご家族様からご利用いただいております。
どうぞご安心してお任せくださいませ。 >>振袖相談のご予約はこちらから

こちらの公式サイトでは、成人式や二十歳のお祝いに関するお役立ち情報や最新情報を日々発信しておりますので、ぜひ成人式前の準備期間にご参考いただければと思います。
・・・+ – +- + – + – + – + ・・・・・