2023年の成人式、着付け、予約は間に合う? 本庄早稲田店

2022.09.05
お店のこと
成人式
本庄早稲田店

こんにちは!本庄早稲田店の「かわべり」です(^^)/

先日群馬県沼田市に桃狩りに行ってきました。
天気にも恵まれてカラッとした晴天で楽しんできました!桃も甘くて最高でしたよ!これから秋の味覚が満喫できる時期ですね、楽しみましょう(^^)/

 

 

振袖をまだ決めていない人はどうなるの?

2023年に成人式を迎える皆さんの中で「まだ振袖を決めていない」方達がいると思います。

この時期に振袖を決めていないお母さま達にお話を聞いたことがあったのですが、皆さん揃って「まだ大丈夫じゃない?」と言われます。
結構ゆっくり目で考えているケースが多いのですが、実際はどうなっているかといいますと。
早い方達は高校3年生と頃に振袖を決めに来店をし始めます。
振袖来店の最初のピークは高校を卒業した夏休みです。
この時期から年末年始にかけて来店予約がドンドン増えていきます。

「まだ大丈夫」と思っているお母さま達には何でそんなに早くから振袖を決めに行くのかと思いますよね。
1番の理由は成人式の当日のお支度時間を良い時間で取りたいからです!
当日のお支度時間は振袖を決めて頂いた順に決まっていくので皆さん早目早目で動き始めるんです。
実際今は、2024年に成人式のお嬢さま達の来店予約がピークですが、更に1学年下の高校3年生のお嬢さま達の来店予約も入ってきています。
✿成人式の振袖はいつ頃きめればいいの?(ブログ)

振袖の前撮り撮影が成人式の1年前から始まります。
なので、2023成の方達はいま前撮りを日程に合わせて撮影を行っている状況です。
撮影は3月頃から始まっていますが、もう9月に入ってしまっているので、撮影日程をこれから取ろうと思ってもなかなか難しくなってきています。
どの店舗も週末から埋まっていってしまうので、日程を合わせるのが大変になってしまいます。

1番心配なのが、決めていただいた振袖が前撮り、成人式当日に間に合うか?というところになります。
振袖レンタルプランなら間に合うんじゃない?と思う方もいると思います。
レンタルで仕立て上がっている振袖でだと、だいたい1か月くらい期間を頂いています。でもこれもスムーズに進んでの期間です。
コロナの関係で少し前までは倍近くかかってしまっていたので注意は必要です。
また、間に合う振袖の中から選んでいただいた時に、お嬢さまに気に入ってもらえる振袖があればいいのですが、この時期だと枚数も減ってきてしまっているので、選べる振袖も限られてしまいます。
せっかくの成人式の振袖ですからお嬢さまが1番に気に入った振袖で成人式に出て頂きたいですね。

新作振袖が入荷しました【熊谷行田店】

ここまで2023成の皆さんの状況をご案内してきましたが、いかがだったでしょうか。
ご不安にさせてしまっていたら、すいません。
ただ、今はこんな感じというのを知っていただきたかったのです。

*ご予約はこちらから。

 

 

選べる振袖が少なくなる!?

ファーストコレクション本庄早稲田店は今年の4月16日に新規オープンした新店舗になります。
深谷市にある創業147周年を迎えるいせや呉服店グループの振袖専門ショップです。既存の振袖店舗は先にご案内した状況だと思いますが、本庄早稲田店はオープンしてまだ5か月弱です。
2023成の振袖の予約状況もまだ大丈夫です!

振袖も新規開店に合わせて数多く取り揃えています。
この夏にも新作の振袖が入ってきていますので、お嬢さまにも古典モダンと選んでいただくことができます。

人気は、王道の赤の振袖です!赤と言っても色の濃淡で違いがあるので選ぶのも楽しいと思います。

また、最近人気が上がってきているのが、白の振袖です!昨年くらいから問い合わせが多くなってきたので数を増やしてはいるのですが直ぐに出てしまいます。

本庄早稲田店で人気なのが、緑の振袖です!濃い目の色で古典柄を気に入って頂けています。是非、見に来ていただけたらと思っています(^^♪

*ご予約はこちらから

 

 

振袖撮影はどうなるの?

前撮りの予約状況もまだ余裕があるので安心してください。
12月までの週末に前撮り撮影会を行っています。
土日なので予定も立てやすいと思います。
予約時間帯も10時・11時・12時・14時・15時となっています。
フォトスタジオが併設しているので、撮影・ヘアメイク・着付けを全て店内で行います。
その際に、こんな感じのメイクにしてほしいとか、ヘアはアップにして髪飾りを・・、といったご要望も担当スタッフに伝えていただければ気に入って頂けるように頑張ります!(スマホに撮ってきていただいてもOKです)

>>ファーストコレクション振袖ヘアカタログ

 

 

 

成人式当日の予約は間に合う?

成人式当日のお支度も本庄早稲田店の店内で行いますので安心してください。
前撮りと同じに全てやらせていただきますので、お任せ下さいm(__)m
支度時間はまだ各市町村の成人式の日程が確定していないので、これから決めていくのですが、ビックリするような早い時間にはならない予定になっています。

>>2023年(令和5年)成人式情報【熊谷行田店・本庄早稲田店】

2023年に成人式を迎える皆さん、まだ間に合います!
まずは、振袖を見に来店予約をお願いします。
今月、9月中でしたらまだ大丈夫ですが、毎年駆け込みが来る時期でもあるので予定が埋まってしまう可能性もあるので気を付けてください。
実際、今2件まだ間に合いますか?といった問い合わせを受けています。
ご予約お待ちしています!(^^)!

>>振袖選びは落ち着いた雰囲気のファーストコレクション本庄早稲田店でしませんか?

*ご予約はこちらから

 

【プレタレンタルが最大50%OFFになる”スーパーSALE”開催中です】

 

 

◇店舗紹介◇


・First Collection

✿本庄早稲田店
4/16 NEW OPEN

本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466
(火・水定休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

 

・いせや・KOMACHI

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水曜定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227

いせやグループホームページはコチラ

 

 

Instagramも各店更新中です◇

本庄早稲田店@firstcollection honjowaseda

熊谷行田店@firstcollection.k(ヘアカタログ)
熊谷行田店@firstcollection.furisode(商品一覧)

深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
イオン上里店@komachi_kamisato
八木橋店@komachi_yagihashi

 

✿ファーストコレクション本庄早稲田店は新店舗です。今回ご用意した振袖は新しい物ばかりです。
レンタル振袖は、選んでいただいたお嬢さまが最初のお客さまになります、これは新店舗でないと無い特典だと思っています。

✿ファーストコレクション本庄早稲田店はスタジオも併設しています。
スタジオが完成しました! 前撮り撮影は2022年9月から順次スタートしていく予定です。
こちらも皆さんに喜んでいただけるよう頑張りますのでご期待ください。

✿成人式当日のお支度は、ファーストコレクション本庄早稲田店内で行います!!