成人式(二十歳の集い)レポート ㏌本庄市  本庄早稲田店

2023.01.29
成人式
本庄早稲田店

成人式(二十歳の集い)レポート ㏌本庄市

こんにちは(^^)/ FC本庄早稲田店の「かわべりです」
2023年1月8日(日)に成人式(二十歳の集い)を無事に迎えることが出来ました。
快晴で恵まれた良い1日になりましね。
私も会場に行きましたが、少し汗ばむ感じでしたが、気持ちの良い天気でした。
会場は3年ぶりの合同開催になりとっても盛り上がっていました。

 

今回は成人式(二十歳の集い)当日をリポートします(^^)/


【会場作り】

  
*今回はOPENしたばかりと言う事もあって人数は少なめでしたので2枠作りました。
少な目とはいっても初めての成人式当日なので、十分に整っているのか何度も確認をして当日に不備が無いように準備をしました。
もし遅れてしまったらお嬢さま達に迷惑が掛かってしまいますからね。

 

 

【お支度スタート】

5時スタートでしたが、皆さん時間に遅れることが無くご来店頂いてありがとうございました。
お支度の際にお願いしてあった
①「前開きの洋服を着て来てください」
②「和装ブラジャーを着用してきてください」
の2つのお願いも皆さん用意をして来ていただけたので安心しました。

①前開きの洋服をお願いしているのは、最初にヘアメイクをするので前開きの洋服でないと脱げないからです。
②和装ブラジャーを着てから来店してもらうのは、会場で裸にならずにすむからです。
やっぱり恥ずかしいし寒いです。

 

 

【ヘアメイク】

前撮りの時に経験しているので、同じヘアメイクにするお嬢さまも多いのですが、ガラッと変えるのも楽しいので、ヘアや髪飾り・メイクで悩んでいたら前撮りではこのヘア、当日はこっちでといった感じで変えてみるのも良いですよ(^^♪

今回、お嬢さまの中で、ヘアカラーを前撮りで「赤」当日は「青」にしてきて両方とも似合っていて可愛かったですね。
また、前撮りの時は髪の長さが足りてなかったので「ゆるふわシニョン」にして、当日なんとか髪が伸びたので「ポニーテール」にしたお嬢さまもいてかなり素敵でした (^^♪せっかくの思い出作りです、楽しみましょうね

お嬢さまの中にはメイクがお得意なので自分でメイクしたいといったご要望を受けます。
この場合は会場ですとメイク時間が限られているので、自宅でメイクをしてから来ていただいています。
ただ、今回1人自分でメイクを始めてしまったお嬢さまがいたので、○○分で出来る?と聞いたら「うん」というのでOKしました。
実際10分くらいで終わったので、お支度が終わって迎えを待っている時に早かったねと聞いたら「塗りたくられるのが嫌なんで」と返ってきました。
ナチュラルメイク派のお嬢さまでした (笑)!

 

 

【着付け】

振袖を着ます! 前撮りの時とは少し違いスピーディーです。
着付け師さん達もプロなので安心して頂いて大丈夫ですが、聞き忘れてしまう事もあります。
例えば、「腰ひもは苦しくないですか」といった確認です。
お嬢さまもなかなか気づけなかったり、言いづらかったりもしますが、「苦しいです」「きついです」と伝えてください。
お支度の最終確認もしていますし、その後でも迎えを待っている間にあれっ?と思ったらスタッフに声をかけてください。直ぐに対応しますから安心してください!

お支度は完成しましたので、後は会場にお出かけです。

最後に会場の様子です。

皆さんありがとうございました。。

 

【振袖IMPACT】開催中!!

 

振袖に関するお得な情報をお届け!

振袖レンタル・購入費用や小物買い足しなどに使えるクーポン毎月配信中☆
LINEからホームページへいつでもどこでもすぐ見れる♪ ご来店の予約はLINEからも承ります。

 

 

FirstCollection
✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

本庄早稲田店
本庄市早稲田の杜5-7-2-101

0495-71-4466
(火・水定休)

 

いせや・KOMACHI
✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水曜定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227

FURISODE BASE いせや川越店
8/20 NEW OPEN
埼玉県川越市旭町1-1-21
ニュー旭ビルディング1F
049-293-9900

 

いせやグループホームページはコチラ

 

♡Instagramも各店更新中です

熊谷行田店@firstcollection kamigata(ヘアカタログ)
熊谷行田店@firstcollection furisode(商品一覧)
本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
イオン上里店@komachi_kamisato
八木橋店@komachi_yagihashi

 

ファーストコレクション熊谷行田店はオープンして7年目の振袖専門店です!
店舗は熊谷市佐谷田にあり、行田も徒歩圏内です。
熊谷市・行田市・鴻巣市・羽生市、そしてお隣の群馬県の館林市などの幅広い地域にお振袖のご案内をさせて頂いております。
本店は埼玉県深谷市にある「いせや呉服店」1875年創業の老舗の呉服屋です。
7店舗ある「いせやグループ」唯一の振袖専門ショップで、振袖選び、写真撮影、成人式当日まで一連してサポートさせていただいております。
レンタル・ご購入・ママ振袖・写真撮影だけのスタジオプランなど多数のプランをご用意しております。

また、ご購入の振袖、ママ振袖のお手入れなどもお任せください!クリーニングや保管方法などもアドバイスさせて頂きます。
振袖、着物のことで困ったら、ぜひファーストコレクションをご利用ください!

 

振袖選びのご来店予約はこちら