ゴールデンウィークに振袖選びをするといい理由 本庄早稲田店

2023.05.05
振袖
本庄早稲田店

こんにちは!ファーストコレクション本庄早稲田店です。

皆さん今年のGWはお出かけでしょうか?3年ぶりの制限解除でGWに入る前からTVでもGW特集をやっていましたからお出かけを計画していたのではないでしょうか。

本庄早稲田店ではその影響をうけています。振袖予約が空いていますm(__)m

例年だとご家族との休みが合うこのGWには振袖予約が入ってくるのですが今年は少ないです。
つまり、今ファーストコレクション本庄早稲田店の振袖予約が取りやすい状況になっています。
この機会に振袖選びにご家族でいらしてください。(^^)/
前撮り撮影会 花

*振袖内覧会のご予約はこちら。

 

 

GWに振袖選びに行くメリットは2つ。


① 家族の予定が合いやすい。

今年は最大9連休と言われていますが、休みが長いので普段予定が合わない家族でも合わせやすいというメリットがあります。また、1人暮らしをしている場合も帰ってきやすいというのもあります。
普段、振袖選びにはお母さまとお嬢さまの2人で来店するのが多いですが、こういったメリットのおかげでお父さまの来店も多くなっています。
振袖選びの中で1番大変なのがコーディネートです。この振袖にはこの小物類と決まっていないので、1つ1つ選んでいきます。
コーディネートが進んでいくと悩んでしまう母子様が多いのですが、この時にお父さまのアドバイスが的確だったりするので解決する事が多いです。
是非ご家族皆さんでのご来店をお待ちしています。

 

② 振袖フェアを開催している。

必ず振袖フェアを行っています。やはり人が動くGWにむけてフェアやキャンペーンを行いますよね。
特典を企画するケースが多いです。

例えば、WEB来店予約特典です。
WEB予約から母子でご来店頂くとグッズなどがもらえます。ファーストコレクションでは
「クオカードをプレゼント」しています。
また、成約特典もあります。
企画内容やシーズンによっても違いますが、良い物を用意してあるケースが多いので絶対にHPをチェックした方が良いです。
ファーストコレクションでは今回のGWフェアのご成約特典の企画で「仕立て上がりの浴衣プレゼント」を行っています。

*GW振袖フェアの詳細はこちらです。
(期間:4月29日から5月14日)

*振袖内覧会のご予約はこちら。

 

 

~ご来店予約のメリットをご案内。~

ファーストコレクションでも来店予約を推奨していますが、以前はそれほどこだわってはいませんでした。コロナの密を避けるため徹底をしたのですが、始めて見るとみるとメリット3点ほどがありました。

*お客様にゆっくりと振袖を見て頂ける。

*お客様のご希望をしっかり聞けて応えられる。


*お客様の質問や不安を聞いて答えられる。

結果的には、1組のお客様にしっかりと接客をすることが出来るのでお互いに安心することが出来ます。以前お母さまから「聞きたかったことがやっと聞けた」と言われてしまった事があったので、これからはそういったことが無いようにしていきたいです。
白の振袖

 

 

~振袖選びに行くときのアドバイス~

皆さんは、振袖選びに行くときに特に意識をせずに行かれると思います。
普段から着物に触れ合う事も少ないので分からない事が多いと思います。
ちょっとしたアドバイスをさせて下さい(^^♪

 

・Tシャツや長Tシャツになれるようにして行く。

振袖選びでは必ず着装をするので、身軽になれる格好をして行くのが良いです。
暖かい時期は大丈夫だと思います。
冬だとモコモコのトレーナーやパーカーだと着装ができない場合があるので脱げる用意をしていくといいです。

 

・カチューシャかヘアゴムを持参する。

髪が長いのであれば、髪をまとめられる用意をしておくと良いです。
これも着装に関係するのですが、衿元をいじるときに髪が邪魔になってしまうので用意しておきましょう。

着装の時に、着姿を素敵にしてみて頂きたいと思っているので、ご協力いただけると助かります。
よろしくお願いします。


【GW振袖フェア開催中!】
*詳細はこちらからです。
*ご来店予約はこちら!

 

 

FirstCollection
本庄早稲田店
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466
(火・水定休)
ファーストコレクション本庄早稲田店。

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

 

いせや・KOMACHI
✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水曜定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227

FURISODE BASE いせや川越店
8/20 NEW OPEN
埼玉県川越市旭町1-1-21
ニュー旭ビルディング1F
049-293-9900

 

いせやグループホームページはコチラ

 

♡Instagramも各店更新中です

熊谷行田店@firstcollection kamigata(ヘアカタログ)
熊谷行田店@firstcollection furisode(商品一覧)
本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
イオン上里店@komachi_kamisato
八木橋店@komachi_yagihashi

 

ファーストコレクション本庄早稲田店、オープン1年が過ぎました (^^)/
2年目も頑張っていきますので、宜しくお願いします。

店舗は本庄市早稲田の杜にあります。ベイシアゲート、蔦屋書店の道を挟んだ向かいです。
深谷市・上里町・美里町・神川町、そしてお隣群馬県の藤岡市・伊勢崎市などの幅広い地域にお振袖のご案内をさせて頂いております。

本店は埼玉県深谷市にある「いせや呉服店」1875年創業の老舗の呉服屋です。
7店舗ある「いせやグループ」唯一の振袖専門ショップで、振袖選び、写真撮影、成人式当日まで一連してサポートさせていただいております。
レンタル・ご購入・ママ振袖・写真撮影だけのスタジオプランなど多数のプランをご用意しております。

また、ご購入の振袖、ママ振袖のお手入れなどもお任せください!クリーニングや保管方法などもアドバイスさせて頂きます。
振袖、着物のことで困ったら、ぜひファーストコレクションをご利用ください!

振袖選びのご予約はこちら