前撮り撮影の後、家族の思い出作りをしよう!  本庄早稲田店

2023.05.22
お客様の声
撮影
本庄早稲田店

こんにちは!ファーストコレクション本庄早稲田店です(^^)/

皆さん成人式(二十歳の集い)当日は結構バタバタと忙しいって知っていますか?
本庄市文化会館(成人式(二十歳の集い)会場)
*本庄市 成人式(二十歳の集い)会場(文化会館)
*振袖選びのご予約はこちら
朝早い時間からお店に行って振袖のお支度をして成人式(二十歳の集い)会場に向かいます。
式典を終えて会場の外で旧友と久しぶりの再会を楽しみながらパシャパシャと撮影会が始まります。
その後は、同窓会や友人との食事会と夜まで予定がいっぱいで帰ってきたら疲れて寝てしまいます。
令和7年(2025年)成人の振袖選び
そう!家族との時間が取れないのです(-.-)
いせや呉服店グループでは、お嬢さまとの時間を大切な思い出にして頂きたいと思い「ふりそでじかん」という企画を行っています。

 

 

「ふりそでじかん」とは?

前撮り撮影の後に振袖を着てお出かけができます(振袖購入プラン振袖レンタルプランママ振袖プラン)これは、振袖着用の時間を少しでも長く楽しんで頂きたいという思いからです。
それぞれのお店の近くにある撮影スポットやお祝いの食事ができるお店などをご紹介していますのでチャックして下さいね。
*「ふりそでじかん」をチェック

本庄早稲田店でも昨年前撮り後のお出かけは、ほとんどのご家族さまにして頂くことが出来ました。
皆様から大変好評をいただいています(^^)/

 

 

前撮り撮影会後のご家族様との過ごし方

🌻前撮り撮影会後のお出かけでは、皆さん家族の時間を過ごしてくれたそうです。
色々とお話を聞かせて頂けたのでその内の幾つかをご紹介します。

 

「家族で神社にお参り」

撮影会には家族4人(お父さん、お母さん、弟さん、お嬢さま)で来てくれました。
家族写真も撮って、とても仲の良い家族で楽しそうに出かけていきました。
まず行ったのが地元の昔からある神社にお参りに行ったそうです。
地元の小さな神社なので他に人もいなくて家族だけでお参りした後にたくさん写真を撮ったそうです。
お嬢さんが小さいころ夏休みのラジオ体操に来たり神社のお祭りに参加していたり、色々な思い出が蘇ってきてウルウルしてしまったそうです。
思い出の多いところで写真を撮るのも良いですね(^^♪

*本庄市お勧め神社「金鑚神社」:地元の人が七五三祝いや結婚式をしたりする神社です。
金鑚神社:本庄市

 

 

「家族でお食事」

とにかくお父さまが楽しい方で前撮りは皆で撮りたいとの希望でお嬢さまを入れて7人(お嬢さま、お父さま、お母さま、お爺ちゃん、お婆ちゃん、弟さん、妹さん)で家族写真を撮りました。
お母さまとお婆ちゃんは訪問着を持参してお店で着付けをしました。
お父さまは自分で袴を着て来てご満悦で撮影をしました。
事前に知り合いのお店に予約をしていたようで、時間だ時間だと大騒ぎで出かけていきました。
食事は「祝い善」を用意して、お酒は地元の日本酒で乾杯したそうです。
皆で着物で食事を楽しめてとても良い思い出になったそうです。

 

 

「自宅で家族写真」

15時からの前撮り撮影でした。
撮影が終わりお母さまとお出かけになったのですが、実は、お父さまが前撮りを楽しみにしていたそうです。
しかし土日が仕事でどうしても休めなかったそうです。
なので、撮影スタート時間の1番最後の時間にしてお父さまの帰宅時間に合わせられるようにしたそうです。
受付の時に聞いていたので、お帰りになるときに「お父さん帰ってきてる感じ?」と聞いたら「LINEしたらもうすぐ着くって返事がきた」と言って帰っていきました。
翌日聞いたらお父さまと何枚も写真を撮ったそうです(^^)/

 

 

「お爺ちゃん、お婆ちゃんに会いに」

振袖選びにお婆ちゃんが来ていて孫が可愛くて仕方ないと言っていて前撮りも楽しみにしていたのですが、体調がすぐれなくて来られなくなってしまいました。
撮影中は「しょうがないか」とお嬢さまも言っていたのですが、帰るときには「お婆ちゃんに見せに行く!」と言って出かけていきました。
後日話しを聞くとお婆ちゃんは来ると思っていなかったのでとっても喜んでくれたそうです。
サプライズになって良かったそうです!(^^)!

皆さんそれぞれに楽しい思い出ができていて、お話を聞くだけで幸せになれました。
今年の前撮りの後も「ふりそでじかん」でお出かけして頂きたいと思っています。

 

*振袖相談会のご予約はこちら

 

FirstCollection
本庄早稲田店
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466
(火・水定休)
ファーストコレクション本庄早稲田店。

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

 

いせや・KOMACHI
✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水曜定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227

FURISODE BASE いせや川越店
8/20 NEW OPEN
埼玉県川越市旭町1-1-21
ニュー旭ビルディング1F
049-293-9900

 

いせやグループホームページはコチラ

 

♡Instagramも各店更新中です

熊谷行田店@firstcollection kamigata(ヘアカタログ)
熊谷行田店@firstcollection furisode(商品一覧)
本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
イオン上里店@komachi_kamisato
八木橋店@komachi_yagihashi

 

ファーストコレクション本庄早稲田店、オープン1年が過ぎました (^^)/
2年目も頑張っていきますので、宜しくお願いします。

店舗は本庄市早稲田の杜にあります。ベイシアゲート、蔦屋書店の道を挟んだ向かいです。
深谷市・上里町・美里町・神川町、そしてお隣群馬県の藤岡市・伊勢崎市などの幅広い地域にお振袖のご案内をさせて頂いております。

本店は埼玉県深谷市にある「いせや呉服店」1875年創業の老舗の呉服屋です。
7店舗ある「いせやグループ」唯一の振袖専門ショップで、振袖選び、写真撮影、成人式当日まで一連してサポートさせていただいております。
レンタル・ご購入・ママ振袖・写真撮影だけのスタジオプランなど多数のプランをご用意しております。

また、ご購入の振袖、ママ振袖のお手入れなどもお任せください!クリーニングや保管方法などもアドバイスさせて頂きます。
振袖、着物のことで困ったら、ぜひファーストコレクションをご利用ください!

振袖選びのご予約はこちら