娘の成人式、お祝いのプレゼントは何がいい?二十歳のお祝いプレゼントベスト3!!  本庄早稲田店

2023.06.05
成人式
本庄早稲田店

こんにちは!ファーストコレクション本庄早稲田店です(^^)/

梅雨の前の暖かい日が続いていますね。汗ばむ陽気で、先日お店で前撮り撮影会がありました。
撮影中も汗ばむほどでしたし、お出かけになったお嬢さま達は結構汗をかいて大変だったそうです。
夏に向けて前撮りを控えているお嬢さまは十分に暑さ対策をするようにしましょうね。
屋外撮影 赤の振袖
*ご予約はこちらから

二十歳のお祝い
というと特別なものと思います。
親として娘に思い出の残るものをプレゼントしてあげたいと考えます。
では、どういったプレゼントをしたら娘に喜んでもらえるのか、今回はお父さんからのプレゼントとしてご紹介していきます。
(主観的なところもあると思いますが、ご了承くださいm(__)m)

 

 

二十歳のお祝いプレゼント BEST3

1、アクセサリー(ブランドのジュエリーなど)

ちょっとしたブランド物のジュエリーが喜ばれています。大人の仲間入りをしたお嬢さまにはぴったりのプレゼントです。
ブランドものなので特別感がぐっと上がって記念になります。
また、中にはパールのセットをプレゼントするケースも有ります。
大人になると冠婚葬祭の場にいくことも多くなります。
その時に活躍するのがパールなのでセットで持っておくとずっと使うことが出来るので良いものをこの機会にプレゼントしてあげたいと思われるそうです。

いせや呉服店グループでも「パール会」を行っています。
成約特典にパールの特典チケットを渡しています「ルース2玉プレゼント」「パールセット購入5万円割引」です。
ちゃんとした、天然のあこや真珠(7.5~8m)ですよ。
とても好評でずっと行ってきているので不定期ですが案内をすると皆さん来ていただいて楽しんでもらっています。
専門のスタッフさんから真偽の見分け方とかも聞くと教えてくれて色々知れるのも楽しみの中の1つです(^^)/
二十歳の窓編

 

 

2、財布・キーケース(ブランドもの)

財布は最近では持ち歩かない若者も多くなってはいますが、大人になった節目として持っておくのは大切だと思います。
最近の傾向で大きくないカードがしっかりと入れられる位のかわいい財布が人気なのでお嬢さまにプレゼントすると喜ばれます。
私は娘の就職祝いでプレゼントしましたが、それまで財布を持ち歩かなかったのにちゃんと使うようになって嬉しかったですね。
キーケースもおすすめです。以外とちゃんとしたのを使っていないお嬢さまが多いのでお洒落なキーケースをプレゼントすると喜んでくれますよ。
緑の振袖

 

 

3、ボールペン(名前入り)

昔からの定番ではありますが、今でもランクインするのは喜ばれている証拠ですね。
ブランドものだと「スワロフスキー」「ティファニー」「クロス」といった人気のブランドも良いですね。
また、ブランドにこだわらずにお嬢さまの名前を入れたボールペンもありです。どちらも特別感があって記念のプレゼントになります。

私の娘が今年成人式でした。娘と以前話しをしていた時、二十歳になるとお酒が飲めるけど何が飲みたいと聞いた時にワインが飲みたいと言っていたのを思い出しワイングラスをプレゼントしました。
二十歳の誕生日にそのグラスでワインを飲みました。
娘のワインのイメージが大分違ったようでワイングラスを使ったのはこの日だけになりましたね。
今は、「ほろよい」を缶で飲んでいます。
大人の階段はまだまだ長いようですm(__)m
妻はパールセットをプレゼントしていました。
やはり、これから使う機会が多くなるだろうから持っておくと助かるよと言っていました。
娘は「これが大人のジュエリーか!」と喜んでいました。
前撮り撮影会
娘の記念にと色々考えると思います。今回は選ぶヒントになってもらえたらと思っています。
プレゼントはこうして何にしようか考えている時間も素敵ですよね。

 

*振袖相談会のご予約はこちら

 

FirstCollection
本庄早稲田店
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466
(火・水定休)
ファーストコレクション本庄早稲田店。

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

 

いせや・KOMACHI
✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水曜定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227

FURISODE BASE いせや川越店
8/20 NEW OPEN
埼玉県川越市旭町1-1-21
ニュー旭ビルディング1F
049-293-9900

 

いせやグループホームページはコチラ

 

♡Instagramも各店更新中です

熊谷行田店@firstcollection kamigata(ヘアカタログ)
熊谷行田店@firstcollection furisode(商品一覧)
本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
イオン上里店@komachi_kamisato
八木橋店@komachi_yagihashi

 

ファーストコレクション本庄早稲田店、オープン1年が過ぎました (^^)/
2年目も頑張っていきますので、宜しくお願いします。
5月から前撮り撮影会がスタートします。撮影した写真をご紹介していきますので、楽しみにしていて下さい!(^^)!

店舗は本庄市早稲田の杜にあります。ベイシアゲート、蔦屋書店の道を挟んだ向かいです。
深谷市・上里町・美里町・神川町、そしてお隣群馬県の藤岡市・伊勢崎市などの幅広い地域にお振袖のご案内をさせて頂いております。

本店は埼玉県深谷市にある「いせや呉服店」1875年創業の老舗の呉服屋です。
7店舗ある「いせやグループ」唯一の振袖専門ショップで、振袖選び、写真撮影、成人式当日まで一連してサポートさせていただいております。
レンタル・ご購入・ママ振袖・写真撮影だけのスタジオプランなど多数のプランをご用意しております。

また、ご購入の振袖、ママ振袖のお手入れなどもお任せください!クリーニングや保管方法などもアドバイスさせて頂きます。
振袖、着物のことで困ったら、ぜひファーストコレクションをご利用ください!

振袖選びのご予約はこちら