成人式、コロナで中止や出席ができなかったら!  本庄早稲田店

2022.10.29
お客様の声
成人式
本庄早稲田店

こんにちは!ファーストコレクション本庄早稲田店の「かわべりです!」

一気に寒くなり、秋から冬に変わってしまった印象です。私は衣替えをしていたのですがコート類はまだだったので、慌てて出した感じです。寒い日が続くのでしっかりと防寒をして乗り切っていきたいです(^^)/

成人式まで早いもので2ヶ月と少しになりました❢ 振袖選びから前撮り、そして本番の成人式とあっという間に感じてしまいます。お嬢さまも成人式で久々に会えるお友達の事を考えると楽しみで思いがドンドン膨らみますね。
本庄市は今年の成人式から合同開催にもどったので、沢山のお友達に会えるチャンスが大きくなったので更に楽しみですね(*^^)v
当初は合同開催の予定でなかったので、お嬢さまの中には「○○ちゃんに会えない!」と寂しそうに話していたので、合同開催になってとっても良かったと思います。

埼玉県熊谷市・行田市・羽生市で振袖レンタルをご検討中の方へ 熊谷行田店

成人式のご家族の心配事は色々ありますが1番は「コロナ」関連だと思います。
第7波は収束していますが、これから年末年始で人の動きが多くなり、第8波が来ることも考えられます。
ただ、コロナが流行した初期の頃にくらべたて、ワクチンも完成され、皆さんも3回目4回目とワクチン接種もしているので、安心できる要素は多いと思います。
実際のところ、コロナで成人式が中止になるのは考えにくいと思います。コロナ感染初期の2021年の成人式も本庄市は開催を行っています。熊谷市は式典が中止にはなりましたが、会場を開放しましたので、皆さん集まってお友達と楽しんだそうです。

当時私は深谷本店にいましたが、キャンセルは320~330件中1件でした。後でお嬢さま達に話を聞かせてもらうと
「式典は無くても、友達に会いたい」「みんなで振袖を着て会おうって約束していたから」と言っていました。式典は事のきっかけで、本当の目的はお友達と会って、写真を撮ったりしてたわいもない話をするのが楽しいですよね。私も同じでした、久々に会った友人がオッサン化していたり、チビだった子が高身長のイケメンになっていたりして笑いが絶えなかった思い出があります。

令和4年熊谷市の成人式で振袖を着たお嬢様たちの様子

当時式典の中止や行動制限がありましたが、皆さん行動制限の中で思いっきり楽しんでいましたので、今度成人式を迎えるお嬢さま達も最高の思い出を作っていただけるように私達スタッフも全力で頑張ります(^^)/ いせや呉服店グループでは、2021年の時もそうでしたが、コロナで成人式が中止になったとしても、予定通りにお支度をさせて頂きますのでご安心してください!(^^)!

成人式の式典の中止であれば、当日楽しんで過ごすこともできます。心配なのは、お嬢さま自身がコロナに罹って(かかって)しまった場合です。もちろん陽性になってしまったら成人式には出られなくなってしまいます。楽しみにしていた成人式ですからガッカリ感は半端ではないと思います。しかも罹りたくて罹ったわけではないでしょうから悔しいですよね。
以前にも当日や前日に何件か病気に罹ってしまったという連絡を頂くことがありました。コロナ前はインフルエンザが多かったです。インフルエンザもちょうど流行する時期と重なるので罹ってしまうお嬢さまがいました。お母さまから「娘がインフルエンザに罹ってしまったのですが、こういった場合はどうすればいいですか?」と、とても心配そうに連絡をいただく事があります。
ファーストコレクションでは、後日改めてお支度をさせて頂いています。今度の成人式に関しても、もしコロナに感染してしまってもしっかりと治していただいて、元気になってから改めてお支度の日程を相談させていただきます。

お嬢さまには、成人式の式典は無いですが、家族でお祝いをして頂きたいと思っています。ご家族皆さんで神社やお寺にお参りに行ったりするのも楽しいです。また、いせやグループでは「ふりそでじかん」という企画を提案させて頂いています。いせやグループで提携しているレストランを予約してお食事を楽しんでいただき、素敵な店内やお庭で写真を撮っていただけるというものです。振袖を着て食事をするのも特別な機会だと思います。

先日、卒業袴を見にご来店されたお嬢さまとの話しの中で、「成人式に風邪で出られなかったので折角両親が振袖を買ってくれたから、振袖に袴をあわせて卒業式に出たいんです」と言っていました。やはり成人式に出られなかったのはショックだったようで、辛かったそうです。別の日に振袖を着たそうですが、友達にこの日に振袖を着てお参りに行くんだと言っていたらお友達が何人かに声をかけてくれて会いに来てくれたそうです。嬉しくて感動してショックだった気持ちも吹き飛んだそうです。友達って良いですよね(^^♪

成人式まであと少し! 皆さん気を付けていると思いますが、更に注意をして無事に成人式を迎えられるように頑張りましょう(^^)/

*ご予約はこちらから。

 

振袖に関するお得な情報をお届け!

振袖レンタル・購入費用や小物買い足しなどに使えるクーポン毎月配信中☆
LINEからホームページへいつでもどこでもすぐ見れる♪ ご来店の予約はLINEからも承ります。

 

 

◇店舗紹介◇


・First Collection

✿本庄早稲田店
4/16 NEW OPEN

本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466
(火・水定休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

 

・いせや・KOMACHI

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水曜定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227

いせやグループホームページはコチラ

 

 

Instagramも各店更新中です◇

本庄早稲田店@firstcollection honjowaseda

熊谷行田店@firstcollection.k(ヘアカタログ)
熊谷行田店@firstcollection.furisode(商品一覧)

深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
イオン上里店@komachi_kamisato
八木橋店@komachi_yagihashi

 

✿ファーストコレクション本庄早稲田店は新店舗です。
レンタル振袖は、選んでいただいたお嬢さまが最初のお客さまになります、これは新店舗でないと無い特典だと思っています。

✿ファーストコレクション本庄早稲田店はスタジオも併設しています。
スタジオが8月に完成しました! 前撮り撮影は2022年9月にスタートをしました!
こちらも皆さんに喜んでいただけるよう頑張りますのでご期待ください。

✿成人式当日のお支度は、ファーストコレクション本庄早稲田店内で行います!!

振袖選びのご予約はこちら